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お客様窓口のご案内

【お電話によるお問い合わせ】

お客様専用ダイヤル:098-854-0385

夜間緊急時:098-855-3029

※夜間時間帯:午後8:00~翌朝午前8:00まで


【メールフォームでのお問い合わせ】

総合お問合せフォームより必要事項を入力のうえ送信ください。
折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。
※返信に少々お時間を要する場合がございます。お急ぎの際は上記のお客様専用ダイヤルまでお電話にてお問い合わせください。
※LPガスの各種申請、申込みは専用ページをご利用ください。

総合お問い合わせフォーム

開栓 / 閉栓のご案内

■個別供給システム
■LPガスの新規仮お申込み
新築や転入等でLPガスの新たな供給が必要な方がご利用いただけます。当社よりご契約に伴うご連絡をさせていただきます。
■開栓(使用開始)のご連絡
当社が供給するLPガスのご使用開始(開栓)の申請ができます。受付確認から開栓作業まで最短で2営業日が必要となります。
■閉栓(使用中止)のご連絡
当社が供給するLPガスのご使用中止(閉栓)の申請ができます。受付確認から閉栓作業まで最短で2営業日が必要となります。

総合お問い合わせGeneral Inquiries

下記内容を入力の上、送信ボタンを押して下さい。

お問い合わせ内容をご確認後、こちらからご連絡致します。

※お問い合わせフォームの必要事項をご記入の上、送信をお願いいたします。

※送信後にお問い合わせ完了のメールが届かなかった場合は、メールアドレスが間違っているか、迷惑メールに分類されている可能性がありますので、いま一度ご確認をお願いいたします。

LPガス事業者の選択Selection of LP gas operators

お客様によるLPガス販売事業者の選択は、基本的に自由であり、「保安」、「サービス」そして「価格」等さまざまな角度から事業者を評価し、最も満足度の高い販売事業者を選択しましょう。
お客様の自由意志に基づくLPガス事業者の変更については、お客様自信の責任により決定して下さい。
現販売事業者への解約通知は、契約の当事者であるお客様ご自身でおこなってください。

※那覇総合ガス株式会社では、LPガス取引の適正化に関するルールを遵守します。

→LPガス販売指針(取引適正化・料金情報提供の自主ルール)


■ 那覇総合ガスへ変更する場合

現LPガス事業者から那覇総合ガス株式会社へ変更する場合は以下の手続きが必要です。


■現販売事業者への解約通知と清算

1.契約解除の通知(電話又は文書での通知)
2.LPガス料金及び設備利用代金等の精算 (消費設備・借入器具等)
3.現販売事業者が、権利を有する設備の撤去依頼 (ボンベ・メーター・供給配管等)
4.現販売事業者との取引条件等の解除 (特別契約を締結している場合。)

■現販売事業者との契約の解除を那覇総合ガス株式会社(以下「当社」)が、確認し変更規約に準じていると判断した場合、当社は新規でのお取引開始の手続きを開始いたします。

ガスの新規お申込み

※現販売事業者とお客様との契約解除に際して「当社」は、一切関与いたしません。(但し、お客様から委任され当社判断により受諾した場合を除きます。)
※「当社」では、LPガスの取引適正化に関するルールを遵守します。


■ 他LPガス事業者へ変更する場合

お客様の自由意思に基ずくLPガス事業者の変更については、お客様自身の責任により決定してください。よって那覇総合ガス(株)への解約通知は、契約の当事者であるお客様ご自身でおこなってください。
那覇総合ガス株式会社から他LPガス事業者へ変更する場合は以下の手続きが必要です。


■1.那覇総合ガス株式会社(以下「当社」)は、下記の■2記載の5事項を確認し変更規約に準じていると判断した場合、当社は、変更の手続きを開始し期限内に設備(当社が、権利を有する)等、を撤去いたします。

■2. 那覇総合ガス(株)への解約通知と清算が必要です。
1.契約解除の通知(電話(854-0385)又は文書での通知)
2.LPガス料金及び設備利用代金等の清算(消費設備・借入器具等)(液化石油ガス法による書面又は、設備借入申込み書を確認ください。)
3.那覇総合ガス(株)が、権利を有する設備の撤去依頼(ボンベ・メーター・供給配管等)(無断撤去の禁止)
4.那覇総合ガス(株)との取引条件等の解除及び清算(特別契約を締結している場合。)
5.新販売事業者の名称(担当者)の通知 (保安・LPガスの安定供給等の引継ぎ並びに撤去月日の確定。)

※上記変更手続きを新販売事業者へ委任する際は、委任状により全権を委任してください。
※「当社」では、LPガスの取引適正化に関するルールを遵守します。


■ LPガス事業者変更時の注意事項

1. 正しい書面を交付してくれるか確認しましょう。
・ガス供給に当たっては、法律で定められた「書面」の交付が義務付けられています。交付された書面は、よく読んでから捺印しましょう。
2. 社名を確認しましょう。
・セールス時の社名と、書面の社名、実際にガスを供給する業者の社名が同じかどうか確認しましょう。もし違っている場合は、お客様の知らないうちに、他社に転売される可能性があります。
3. 解約時の条件を確認しましょう。
・書面(契約書)に解約時の違約金が、設定されている場合があります。内容などについても、十分納得した上で契約しましょう。
4. 法律で定められた資格者を有しているか定期点検が行われるか確認しましょう。
・LPガスの設備は、法律に基づいた資格者が行います。工事の時は、資格証明の提示を求めてください。また、LPガスの供給を開始するにあたっては、法定点検が、義務付けられていますのでこの点も確認しましょう。※再度の切替も自由です。

ガスの新規申し込みNew application for gas

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お問い合わせ内容をご確認後、こちらからご連絡致します。

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Tポイントサービスのお申込みApplication for T point service

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※お問い合わせフォームの必要事項をご記入の上、送信をお願いいたします。

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※クレジット機能付きTカードの場合、クレジット番号を記入されないようにご注意ください。
Tカード
◆ Tカードをお持ちでない方は、お問い合わせ下さい。無料でTカードを発行します。


【Tポイントサービスに関する注意事項】
①お手続きにはTカード番号が必要です。 ご入力いただいたTカード番号に不備がある場合や有効期限切れなどTカードとしての機能が無効になっている場合は、Tポイントの付与ができない場合があります。
②Tポイントはさかのぼって付与することはできません。
③本サービスは、料金支払い方法が、自動振替・クレジットカード払いが対象です。
※その他お支払い方法のお客様はお問合せ下さい。

【ポイント付与のタイミング】
①ガス料金=毎月末、料金支払い完了日から5日後にTポイントが、貯まります。
②器具=ご利用されてから5日後にTポイントが、貯まります。

【ポイント履歴の確認】
PC、スマートフォン、携帯電話よりTサイト[Tポイント/カード]にてTポイントの履歴を確認できます。
◆お客様は、Tポイントサービスのご利用にあたり、ご記入いただいたTカード番号及びTポイント付与数、その他Tポイントサービスをご利用いただくために必要な情報を、 那覇総合ガス株式会社がカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)へ提供することに同意します。 なお、提供された情報の取扱いについては、CCCが定める「T会員規約」および、株式会社Tポイント・ジャパンが定める「ポイントサービス利用規約」をご確認下さい。


Tカード

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沖縄のLPガス販売店 -那覇総合ガス株式会社-

〒902-0078 沖縄県那覇市字識名1246-5

098-854-0385

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